朝ご飯を食べる大切さについて

 

こんにちは、現役エステティシャンの

ましろです。

 

本日は肌荒れさんに朝ごはんの大切さ

についてご紹介致します。

 

あなたは毎日、朝食を

食べていますか?

f:id:haru8585:20210107174349j:image

「朝はギリギリまで寝ている」

「ダイエットの為に朝食は抜いている」

「朝ごはんは面倒だから食べない」

と朝食を抜いている方はいませんか?

 

実は朝食にはすごい効果があるって知っていましたか?

 

まず、寝ている間は、体温が下がって

いるため、朝は朝食を摂ることで、

体温を上げる効果

があります。

 

体温を上げるということは、

実は結構重要なこと!

f:id:haru8585:20210107174532j:image

体温が上がれば、新陳代謝もよく

なるので老廃物が排出されます。

老廃物が溜まるとお肌のくすみ

にもつながりますよね。

 

また、新陳代謝が上がれば、

太りにくい体質にもなります!

 

ので、朝食を食べることで、

太りにくい体づくり

にもなります。

f:id:haru8585:20210107174856j:image

「逆に朝食を食べないと

どうなるのか?

 

血糖値が不足して、頭がボーッとしたり、

眠気が強まったりしてしまいます。

 

また、朝食を摂らないと、

便秘になりがちです。腸内環境が

悪いと必要な栄養素を吸収できず

に、老廃物が溜まり

やすくなります。

 

腸内環境が悪いと肌荒れに

つながってしまいます…

f:id:haru8585:20210107174949p:image

なぜかというと、

腸はお肌の鏡だからです!

 

なので、腸内環境は常に清潔な

状態が美肌への近道なのです。

 

今まで、「朝ご飯を食べなかった方」、

「面倒くさいと思っていた方」、

これを機に朝ご飯を毎日食べることを

心がけましょう!!